高瀬運送トップページ > 品質方針
品質方針
株式会社高瀬運送の品質方針とは、お客様の価値と満足を運ぶための安全輸送を確立し、物流品質の向上を図ることです。そのため、株式会社高瀬運送の4Cを掲げ品質の向上を目指しております。
株式会社高瀬運送の4C
- customer value(顧客価値)
- 小型車から大型車まで自社管理による高品質運行管理
- 複数の大型倉庫保有による豊富な保管能力
- ネットワーク管理によるジャストインタイムの配送システム
- ジャストインタイムの配送システム
- 主要エリアのルート化による適正コストの追及
- 商品の保管から流通加工、在庫管理まで3PLの展開によるトータルコストの追及
- 協力会社との連携を含めた広域ネットワークによる適正車両確保
- communication(社会性)
- 人間力向上の為の社員教育
- 総合物流システムによる提案型営業
- システム管理による安全運行管理
- convenience(利便性)
- 食料品や日用雑貨から重量物、機械物まで多岐にわたる商品への高分野対応力
- サイバーロジスティクスによる迅速対応力
- 一般及び産業廃棄物の取集/運搬対応力
4Cの確立に向けて 〜みまもりくんオンラインサービスを導入〜
オフィスに設置された大型モニターには、
最大90台までの位置情報が同時表示できます。
最大90台までの位置情報が同時表示できます。
運行状況の「見える化」を実現
高瀬運送では、大型車を中心に、ISUZUの高度運行情報システム「みまもりくんオンラインサービス」を導入。
「車両位置確認AUTO連続モード」のオプション機能を採用し、オフィスに大型モニターを設置して運行状況の「見える化」を実現しました。車両の現在位置が定期的に更新されるので、お客様からの問合せにも的確に対応できます。
運転日報
ドライバーの労務改善
「みまもりくん」の「日報代行」は、運行終了時に車載機のボタンを押すだけで自動的に日報ができますので、ドライバーの帰社後、直ちに出力、目を通して気付いた点があれば、ドライバーに適宜指導ができます。長距離運行時の運行経路やペース配分も確実に把握できるようになり、ドライバーに無理な運行を強いることがないよう注意できるようになりました。
また、高瀬運送では、省燃費・安全に関するデータ(評価点)を月ごとに掲示しています。運行の優劣が一目でわかり、ドライバーの意識づけ及び運行品質の向上にも努めています。